本羽田3丁目の高山稲荷の狐さんです。
髙山稲荷神社 本羽田3丁目

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

年の瀬です。

あちこちの神社で初詣の案内が貼り出されています。

初詣はどこに行かれますか?

羽田七福いなりめぐり

羽田の近辺には本当にお稲荷さんが多いです。

穴守稲荷神社は有名ですね。

せき不動産の隣も三徳稲荷神社というお稲荷さんです。

その羽田の主なお稲荷さんをめぐる「羽田七福いなりめぐり」ののぼりを見つけました。

ポスターを見てみると、

元日から5日まで

午前9時から午後3時

八つのお社を回るようです。

壱  萩中 東官守稲荷神社

弐  上田 妙法稲荷神社

参  大野 重幸稲荷神社

四  中村 高山稲荷神社

伍  仲町 鴎稲荷神社

別格 羽田 玉川弁財天

六  鷹取 白魚稲荷神社

七  東京羽田 穴守稲荷神社

お稲荷さんの間に弁財天が入っています。

初穂料は公式集印帳(色紙)は200円
       朱印料が各社100円

持ち込み朱印帳の場合は朱印料は各社200円

羽田のお稲荷さんが地元の方々に大切にされているのが分かります。

どうぞご参拝ください。

高山稲荷神社のきつねさんです。
髙山稲荷神社