羽田の赤レンガ

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今日は寒くなりそうです。

暖かくして過ごしたいです。

ところでYouTube、ご覧になりますか?

あっちゃんのYouTube

最近のテレビは面白くない、とお思いの方もいらっしゃると思います。

テレビにはテレビの事情があって、スポンサーに対する配慮があったり、やらせがあったり、何に忖度しているのか本当のことを放送しないなどとも言われていますね。

それに対してYouTubeは自由度があり、発信者の言いたいことが言いやすいということがあるようです。

そのぶん受けとる側もよく判断して、本当のことを言っているのかどうか考えることが大事ですね。

そして最近人気なのが、お笑いのオリエンタルラジオの中田敦彦さんがやっている「中田敦彦のYouTube大学」のようです。

中田敦彦さんがホワイトボードを使いながら、様々なことを分かりやすく解説してくれます。

その内容は政治、経済、世界の神話から思想・哲学、文学、歴史、芸術と多岐にわたっています。

面白おかしく講義してくれているので、難しそうなテーマも楽しんで理解できます!
(学校の授業が面白くなくて、あまり聞いていなかったという方にも是非見てもらいたいです)

YouTubeを視聴するときは再生倍速を調整できるので、時間をかけたくないという方にはいいですね。

講義の為に費やす勉強量は半端ないと思います。
感服いたします。

「中田敦彦のYouTube大学」

せき不動産お勧めです。

あっちゃん、カッコいい~

シャキーン!