ヴィックス ヴェポラッブの瓶です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

朝晩寒くなってきました。

今日も夕方は雨が降るようです。

ところで、風邪を引いて咳がとまらないときに、夜どうしてますか?

咳が止まらないとき

せき不動産は風邪を引いて咳が出ます。

のど飴が手放せません。

昼間はまだいいのですが、夜、咳が止まらないと、なかなか寝られなかったりして辛いですね。

寝ているときはのど飴を嘗めることもできません。

そういうときにどうしたらいいのか、探してみました。

そうしたら、こんな方法を見つけましたよ。

ヴィックス ヴェポラッブを足の裏に塗る

ヴィックス ヴェポラッブはご存知、鼻づまりのときに胸や背中に塗るとすーっとして、鼻の通りがよくなるという、軟膏です。

そのヴィックス ヴェポラッブを何故か足の裏に塗って寝ると、咳が止まるというのです。

なんででしょうかねー。

これは古くからイギリスで行われている、民間療法だそうです。

やってみましょう!

ヴィックス ヴェポラッブを足の裏に塗ります。

すーすーして、気持ちいいです。

刺激としては、穏やかな方でしょうか?

これならタイガーバームを塗った方が、ガツンといい刺激が来そうです。

咳が止まったような、止まらないような気がする

結論としては、咳が止まったような、止まらないような気がしました。

最初のうちは咳も出ませんでしたが、後になって少し咳が出ました。

もしかしたら刺激が足りなかったのかも知れません。

タイガーバームで試してみたくなりました。

お子さんにはちょうどいいすーすー感かもしれません。

咳でお困りの方、よろしかったらお試しください。