国立博物館の神像です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今日は11月11日。

「1111」

ゾロ目の日ですね。

あれ?

なにか声が聞こえるよ。

どこからだろう?

おや?

あそこの風神様かな?

風神

わしは風神じゃ。

風の神と書いて、風神じゃ。

風邪の神じゃないぞ。

風邪をひくと大変だから、気をつけるのじゃ。

外から帰ったら、手洗いとうがいをするのじゃ。

予防が大事じゃ。

子供のいる家庭は注意が必要じゃ。

幼稚園、保育園、小学校から風邪やインフルエンザウイルスを運んでくることがあるのじゃ。

気を付けても風邪をひいてしまったら、しかたない。

しっかり休むのじゃ。

そして他の人に移さないように気をつけるのじゃ。

高齢者に移さないように注意が必要じゃ。

こまめに水分を取ることも大事だそうじゃ。

口に入った菌やウイルスを胃へ流し込んで胃液でやっつけるのじゃ。

それでは、風邪には気をつけるのじゃ。

さらばじゃ!

ぴゅーーーーー!