大田区大森南の道路です。
大森南

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今年は台風と雨が多いです。

浸水の被害がとても多いです。

みなさま大丈夫でしょうか?

自転車

普段の生活でとっても便利なのは自転車ですね。

今は自転車に乗るにもいい気候です。

大事に乗って、少しでも長持ちさせたいですね。

ところで、自転車のタイヤの空気の入れ時ってご存知ですか?

夏は一週間に一回、

冬は一か月に一回なのだそうです。

自転車屋さんが言っていましたよ。

あと、空気の入れ加減も気を付ける必要がありますね。

手押しの空気入れならば、入れすぎるとプシューっと空気が抜けてくれるのでいいのですが、

以前自転車屋さんのコンプレッサーでタイヤに空気を入れたところ、入れすぎてタイヤがパンクしてしまいました。

結局タイヤごと交換することになり、痛い出費でした。

お気を付けください~。