曇り空を飛ぶ飛行機です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今日は少し暖かです。

先日、漫画家の吾妻ひでお先生がお亡くなりになったとニュースで報じていました。

吾妻ひでお先生

漫画家の吾妻ひでお先生は「ななこSOS」がアニメ化されたり、女の子のキャラクターがとってもかわゆいので知られていますね。

その一方でアルコール中毒になったこと、失踪してホームレス生活をされたこともおありのようです。

「失踪日記」「アル中病棟」などの作品でその時の様子をユーモラスに描いていらっしゃいます。

実際はご本人も大変なのでしょうが、それをさほど感じさせることもなく、作品の中に読者を引きこんでしまいます。

面白く読んでしまいました。

その手腕もお見事です。

吾妻ひでお先生のTwitterを見ると、ご自宅の庭で毎年おたまじゃくしを育てるのを楽しみにしていらしたようです。

せき不動産も毎年春におたまじゃくしを見るのを楽しみにしておりますので、なんだか親しみをおぼえてしまいました。

 

吾妻ひでお先生、たくさんのご苦労もおありでしたでしょうが、

おつかれさまでございました。