JR蒲田駅東口の看板です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

暑い日が続いています。

それでも夜になると気温がさがるようなので、風邪をひかないようにしたいですね。

JR蒲田駅ホームドア

JRの京浜東北線の各駅にもホームドアの設置が進んでいます。

先日は大森駅のホームドアが稼働し始めました。

そして今度はJR蒲田駅への設置が始まりそうですね。

転落事故が多い昨今ですから、ホームドアの設置が望まれるのは当然かもしれません。

それも不慮の事故ではない場合の人身事故も多いので、ちょっと複雑な気持ちもしてしまいます。

もちろん事故が減ってくれるのはいいことですが、ホームドアがあってもなくても

早まったことはしていただきたくないと思ってしまいます。

大変なことばっかりの世の中ですけどね。