観音堂商店会のちびっこ大会に来てくれた赤バイです。
観音堂商店会のちびっこ大会に来てくれた赤バイ

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

昨日の夕焼けはきれいでしたね。

台風の影響なのでしょうか?

今朝は富士山の近くに変わった雲が出ていましたよ。

吊るし雲というのだそうです。

円盤状の雲が何層もかかっていました。

変わった雲の中にUFOがいることがあると以前読んだことがありました。

もしかしたら、あの吊るし雲の中にUFOがいたかもしれませんね。

消防隊の赤バイ

今年の8月の観音堂商店会のちびっこ大会に赤いバイクが2台来ていたのをご存知ですか?

消防署から来た赤バイ、消防活動二輪車です。

あまり馴染みがないかも知れませんね。

赤バイは災害や事故が起きたときに、いち早く現場に駆けつけ、情報収集を行い、後の救助活動につなげます。

バイクですと小回りがきくうえにオフロードバイクなので多少の悪路でも大丈夫なのだそうです。

赤色灯やスピーカーも搭載しているそう。

災害時のパトロールにも活躍してくれるそうなので頼もしいです。

また、ちびっこ大会に来てくれるといいですね。