浜竹神社のお神輿が観音堂商店会に来た時の様子です。
観音堂商店会をお御輿が通ります

こんにちは

お元気ですか?

せき不動産です。

今日は台風の予報のなか、糀谷ではお祭りが行われました。

たくさんの方がお御輿を担ぎに来て下さいましたよ。

観音堂商店会にお御輿がやってきた

観音堂商店会を渡る、浜竹神社のお神輿です。

子供神輿に続き、大人の担ぐお御輿がやってきました。

お御輿は2回、町内を廻ります。

その2回目の時に観音堂商店会で接待をさせてもらいました。

大人神輿には、麦茶のほかにビール、ウーロンハイ、お漬物、おでんが振る舞われました。

みなさん、暑い中をお御輿を担いできただけあって、おでんもお漬物も大好評でした。

自家製梅干しもあっという間になくなりました。

観音堂商店会のメンバーもお御輿を担がせてもらいましたよ。

観音堂商店会のこども神輿の接待の様子です。
子供神輿の接待の様子

お御輿の接待も終わり、後片付けも済んだ頃にはいよいよ台風が接近してきたので、本来なら明日片付ける予定のお神酒所もテントを片づけることになりました。

暴風雨で飛ばされないようにするためです。

お神酒所を片付け終わってしばらくすると、急に激しい雨がざっと降ってきました。

  

みなさま、今日はお疲れさまでした。