せき不動産の看板金魚、どんぶり金魚のきーちゃんです。
看板金魚のきーちゃんです

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今日は雨です。

少し涼しくなってくれると助かります。

夏はあちこちでお祭りがあって、金魚すくいで金魚を持ち帰った方もいらっしゃるかもしれません。

そんなとき、金魚をこうして飼うこともできるんです。

どんぶり金魚

どんぶりで金魚を飼うことが出来るんです。

毎日、汲み置きの水に変えてやります。

そのときにどんぶりも手でさささーっと洗います。

どんぶりを洗うときに洗剤を使ってはいけません。

手でどんぶりの汚れを洗ってやります。

餌は与えすぎないようにしましょう。

水を変えることが出来ないときには、その前日から餌を与えないようにして、なるべく水が汚れないようにします。

せき不動産ではどんぶりの中に酸素のタブレットを入れています。

酸素を出してくれるタブレットで、約一ヶ月効果が続くようです。

ホームセンター、コーナン本羽田萩中店で購入しました。

ホームセンター コーナン本羽田萩中店です。
ホームセンター コーナン本羽田萩中店

せき不動産の看板金魚は、どんぶり生活を始めてからもう一年以上経ちました。

元気です。

どんぶり金魚の飼いかたを詳しく書いた本もあります。

岡本信明著「どんぶり金魚の楽しみ方」、

この本がとても魅力的です。

金魚と友達になれそうな気持ちにさせてくれます。

どんぶり金魚の世界を覗いてみたいという方は是非お読みください。

大田区の図書館にもありました。

夏祭りの思い出の金魚をどんぶりで飼ってみませんか?