京浜急行の平和島の駅です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

せき不動産のある東京都大田区蒲田近辺は町工場で有名です。

今でもたくさんの中小零細企業が頑張っています。

町工場(まちこうば)

その一方で、景気の波に左右されたり、後継者がいないなどの理由で廃業するところもあります。

一つ一つの工場にそれぞれ職人さんがいて、中には抜群の技術を持つ人もいるんです。

そういう技術が継承されなくなってしまうのは、惜しいと思ってしまいます。

勿論、新しい機械も作られて、技術自体も変化して来ていると思います。

ですが、手先の器用さを生かして、納得するまで工夫を重ねる、そういうところは変わらないかもしれません。

それって大事なことだと思いませんか?