不忍池の蓮の花です。

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

毎日暑いです。

今日は東京も35度くらいになりそうです。

気を付けて過ごしたいですね。

さて、8月中旬にはお盆がありますね。

仏さまというと連想するのは蓮の花です。

蓮の花

上野の不忍池などでは今が見頃なのでしょうか?

早朝から咲き始めて、午後には花が閉じてしまうそうです。

不忍池の蓮のつぼみです。

蓮の種って、シャワーヘッドみたいな穴の中にころころした種が入っていて、ちょっとユーモラスですよね。

ネット上では、「蓮コラ」といって、人の手の甲などと蓮の種をコラージュした不気味な画像が出回っているみたいです。

ぞわぞわします。

閲覧注意な気持ち悪さです。

 

今頃が蓮の見ごろのようなので、夏休みにお子さんと上野の動物園や博物館に行かれたら、不忍池で蓮もご覧になってはいかがですか?

蓮池にいた鵜です。
蓮池に鵜がいました