大田区西糀谷の観音堂とお地蔵様です。です。
観音堂とお地蔵様

こんにちは。

お元気ですか?

せき不動産です。

今年の梅雨は肌寒い日がかなりありましたね。

今日から3連休という方もいらっしゃるかと思います。

ところで、せき不動産のある大田区西糀谷の観音堂をご存知ですか?

観音堂

観音堂は京急空港線の線路の踏切のすぐそばにあります。

観音堂のわきを京急空港線が通っていきます。

大田区西糀谷の観音堂です。
観音堂

階段を上ると観音様が祀られている観音堂です。

子どもの頃この周りで遊んでいました。

せき不動産のある観音堂商店会の名前はこの観音堂からきているんですね。

この観音堂の隣には三徳稲荷神社があり、8月には境内で「観音堂ちびっこ大会」が開催されます。

去年もたくさんのお子さんで賑わいましたよ。

「ちびっこ大会」については、また後日お伝えします。

観音堂
大田区西糀谷3-29-1
京急空港線 大鳥居駅より徒歩6分

京急空港線の踏切のすぐそばです。

大田区西糀谷の観音堂の提灯です
子どもの頃、観音堂で遊んでいました。