多摩川大師橋緑地の空です。

こんにちは。

お元気ですか。

せき不動産です。

昨日の日曜日、ラジオをお聞きになりましたか?

先日の記事にも書きました、作家の村上春樹が選曲してお話もするラジオ番組が放送されました。

村上さんのレイディオ聴きました

「村上RADIO~The Beatle Night~」が放送されました。

題名の通り、ビートルズのアルバム「ラバーソウル」までのカバー曲を中心にかけてくれました。

ビートルズ全体の前半期です。

やっぱり、そのまんまビートルズをかけるのではなく、カバー曲というところが村上春樹っぽいです。

ビートルズのオリジナルもところどころ掛かりましたけどね。

全部知っている曲でしたので、聞いていて楽しかったです。

やっぱりビートルズは名曲ぞろいですね。

時代が経っても色あせず、わくわくさせてくれます。

若さいっぱいのビートルズが聴けて良かったです。

そして、村上春樹とビートルズといえば「ノルウェイの森」です。

これもかけてくれましたが…

インストゥルメンタルでした。

やはりそのまま原曲を流すということはしないようでしたね。

 

聞き逃してしまったという方は、放送後一週間はネットのタイムフリーで聴くことができます。

どうぞお聴きください。