ガクアジサイの青い花です。
ガクアジサイ

こんにちは。

今日も雨ふりです。

お元気ですか。

せき不動産です。

梅雨に入りました。

この時期綺麗に咲くのが紫陽花ですね。

紫陽花

いろいろなところで今紫陽花が咲いています。

さまざまな種類があってキレイですね。

真っ白な紫陽花もあるんですね。

紫陽花の名所もたくさんありますね。

東京の紫陽花の名所の一つに高幡不動があります。

高幡不動尊

高幡不動は京王線の高幡不動駅から歩いて5分くらいです。

新選組の土方歳三の菩提寺としても有名です。

新選組のお好きな人は高幡不動をご存知かもしれません。

境内には紫陽花が7500株あまり植えられているそうです。

種類は200種類だとか。

高幡不動はパワースポットとしても有名なのだそうです。

京王線の高幡不動駅から多摩動物公園に行く電車が出ているので、コアラを見に行くのもいいかもしれませんね。

高幡不動、いいところです。

どうぞお参りください。

 

高幡不動尊

東京都日野市高幡733

京王線・多摩都市モノレール
高幡不動駅より徒歩5分