オーストラリアのパンダです。

こんにちは。

お元気ですか。

せき不動産です。

今日も初夏のさわやかなお天気です。

ところで、この画像の動物をごぞんじですか?

そうです、コアラです。

コアラ

コアラは有袋類といって、お腹の袋で赤ちゃんを育てます。

コアラの食料はユーカリの葉っぱですが、ユーカリには毒があるんです。

コアラのお母さんはお腹の中でユーカリの毒をなくし、出したウンチを子供のコアラの離乳食にするんだそうですよ。

不思議な生態ですね!

東京だと多摩動物公園にコアラがいるみたいです。

せき不動産はまだコアラを見たことがありません。

生のコアラをいつか見てみたいと思います。

ところで千葉県の佐倉市に京成線のユーカリが丘という駅があります。

ずっと前にユーカリが丘駅のホームの何本もの柱に

「コアラはいないよ コアラはいないよ コアラはいないよ」

と落書きされていたとか。

落書きはダメだけれど、ちょっとオモシロイ。

せき不動産は火曜日定休日です。

明日水曜日は営業しております。

お客様のご来店、お電話、メールお待ちいたしております。