潮だまりで見つけたウミウシの卵です。
潮だまりの中にラーメンが!

こんにちは。

今日もいいお天気です。

せき不動産です。

まだ5月でちょっと早いかもしれませんが、夏になったら海に行かれますか?

海に行ったらなんといっても、これですよね。

磯遊び

潮が引いたところでの磯遊びは楽しいですね。

小さな潮溜まりにたくさんの生き物がいます。

カニやヤドカリ、ヒトデ、魚、イソギンチャクなどなど。

網を持っていくと楽しいですね。

上の画像も潮だまりで撮ったものです。

なんだかわかりますか?

おそらくウミウシの卵だと思います。

以前アメフラシの卵を見たことがありますが、よく似ているように思います。

海の中のラーメンのようです。

これを食べる人もいるようですが、人によってはアレルギー反応が出てしまうこともあるようなので、食べない方がいいでしょう。

 

潮だまりの中にはたくさんの小さな命があってびっくりしますね。

今年の夏も磯遊びの機会があったら、いろいろな生き物を探してみてはいかがでしょうか。