バスの揺れでピンボケになってしまった。
かわゆいです。
家に欲しいです。

こんにちは。

お元気ですか。

せき不動産です。

今日はいいお天気です。

普段バスに乗ることはありますか?

先日、蒲田からバスに乗りました。

バスの降車ボタン

JR蒲田駅から京急バスに乗って、しばらくして気が付いたのですが

降車ボタンが新しくなっていました。

シンプルでわかりやすくなっていました。

前のものよりも全体が丸みを帯びています。

そして、「おります」とひらがなで書かれています。

人差し指でボタンを押しているイラストあります。

一番下には、「STOP」と英語で書かれていました。

以前と比べると多くの外国の方がバスを利用するようになったからでしょうか。

それと来年の東京オリンピックに来る外国人観光客の利便性も考えたのかもしれません。

 

昔と比べるとバスもとても利用しやすくなっていますね。

先々の停留所が画面に表示されていたりして、どこで降りたらいいのかがわかりやすくなっています。

前は停留所を間違えないように、乗っている間ちょっと緊張していました。

 

でも何より、ボタンが丸くなってかわいくなって、いいなと思いました。