シューグーの黒とカエルくんです。

こんにちは。

お元気ですか。

せき不動産です。

普段、どんな靴を履いていますか?

革靴、スニーカー、ブーツ、サンダルなどなどいろいろな靴がありますが、履いているうちにかかとがすり減っていきますよね。

そんな時に使える靴の補修剤があるんです。

シューグー

シューグーの黒です。
シューグーの黒です。

メイド・イン・U.S.Aのシューグーを使って靴のかかとを補修します。

スニーカーでもできます。

今回は黒のシューグーを買いました。

まず、靴のかかとの裏に付属のやすりで傷をつけていきます。

シューグーのくっつきが良くなるようにします。

かかとを厚くしたいときは、クリアファイルなどを切って型を作り、靴に貼り付けるといいでしょう。

シューグーをチューブから出していきます。

付属のへらを使って、押し付けるようにして平らにならします。

乾燥してくるとシューグーが縮むので、多少盛っても大丈夫です。

乾燥させます。

固まったら、いらない部分をハサミで切り取れば出来上がりです。

 

と、ここまでやってみました。

ホームセンターなどで売っています。

近くのコーナン本羽田萩中店で1,000円ちょっとくらいでしょうか。

透明なシューグーや乾きの早いタイプもあるようです。

良かったらどうぞお試しください。

靴のかかとのシューグーを乾かし中のカエルくんです。
かかとのシューグーを乾かし中です。