都会のキジバトです。
幸運の象徴です。

こんにちは。

お元気ですか。

せき不動産です。

今日5月5日はこどもの日ですね。

ところで、鳥はお好きですか?

この画像の鳥を見たこと、ありませんか?

キジバト

キジバトは都会でも見かける鳥ですね。

街中にも山の中にもいるようです。

このキジバト、羽の色がきれいです。

翼にうろこ模様があり、首に横じまがあります。

キジの雌の羽の模様に似ていることから、「キジバト」というとか。

あまり群れることはなく、大体2~3羽でいて、つがいとその子供であるようです。

幸運の象徴といわれているようですよ。

宇宙人かと思った

キジバトの鳴き声を聞いたことがありますか?

キジバトは朝、歌うように鳴きます。

「クークーポッポー、クークーポッポー」

こういう鳴き声を聞いたことのある方も多いでしょう。

 

子どもの頃、早朝にこの鳴き声を聞いては、

宇宙人が発する音

と思って、ひそかにビビっていました。

 

「クークーポッポー」

ね、そう聞こえても不思議じゃないですよね?