四月の新緑です。
新緑です。

こんにちは。

村上春樹です。

うそです。

せき不動産です。

ラジオは聴かれますか?

作家の村上春樹さんがTOKYO FMでDJをしているラジオ番組があるんです。

村上RADIO

「村上RADIO」と書いて「むらかみレイディオ」と読みます。

村上春樹のおしゃべりが聴けて、選曲した曲をかけてくれる番組です。

2ヶ月に一回のペースで放送しています。

うっかりすると聞き逃してしまうのですが、大丈夫。

放送日から1週間はインターネットのタイムフリーというので聴くことができるんです。

便利ですね。

 

この「村上RADIO」去年から放送が始まったのですが、初めて聞いたときには少し軽い驚きとともに、

「村上春樹ってこういう声だったんだ…」

と思ったのを覚えています。

最初の回にはディズニーの白雪姫の「ハイホー」が流れましたよ。

 

今回は4月21日の19:00から

「村上RADIO~愛のローラーコースター~」

が放送されました。

ちなみに今回も後日タイムフリーで聴きました。

 

何回か「村上RADIO」を聴いておりますと、だんだん

村上春樹の声マネができるようになりました。

結構似てるんです。

 

コツとしては、鼻の下の長さを意識すると良いでしょう。

「鼻の下少し長め」と頭に思い浮かべながら声マネすると上手くできますよ。

 

「村上RADIO」

どうぞお聴きください。

https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/