通りすがりで見かけた昔ながらのお家です。

こんにちは。

せき不動産です。

いかがお過ごしですか。

どんなお家に住んでいますか。

そしてどんな家に住んでみたいですか。

昔ながらの家

通りすがりに見た家を写真に撮ってみました。

昔ながらの普通のお家で、何となく懐かしい作りです。

こういう家がたくさんありましたね。

こういった日本式の家はそれなりに不便もあったりするのかもしれませんが、年代を経たものが持つ落ち着きみたいなものもあるのではないかと思います。

畳があるとゴロゴロできるし、いいですよね。

フローリングではゴロゴロしにくいですね。

以前テレビでものすごいミニマリスト(物を少ししか持たない人)の芸人さんが自宅を紹介していたのですが、その人は布団を持たない主義のようで、冬でも床の上でジャケットをかけてごろ寝していました。

その芸人さんがカーテンを付けないでごろ寝をしていたところ、それを見た別の部屋の住民から死んでいると勘違いされてしまい、警察に通報されたそうです。

それ以来部屋にはカーテンを付けているんだとか。

やっぱりミニマリストでも最低限カーテンは必要だということでしょうか。