元横綱双羽黒のしこ名の入った湯呑です。
持っているんです。

こんにちは。

お元気ですか。

せき不動産です。

先日元横綱双羽黒が若くして亡くなりましたね。

北尾のしこ名でも有名でしたよね。

さまざまな破天荒エピソードをお持ちの方だったようです。

元横綱双羽黒

優勝経験がないのに横綱になってしまったとか、ちゃんこの味付けをめぐってトラブルになり部屋のおかみさんを突き飛ばして逃げ出し、そのまま力士を廃業することになったとか、いろいろな話が伝わっていますね。

わたくし、せき不動産はなんとその元横綱双羽黒の湯呑を持っているんです。

ずっと北尾のしこ名でいたので、双羽黒のしこ名の期間はとても短く、そのためこの湯飲みはとてもレアなのです。

 

せき不動産は北尾が好きでありました。

強くて将来有望とされていましたから。

相撲界を飛び出し、プロレス界にも身を投じましたが、そこでも問題ばかりおこしていたようです。

本当はいい人だと思うのですけれども。

人間て、様々な面を持っていますものね。

おつかれさまでした。

元横綱双羽黒のしこ名入りの湯呑の反対側です。