ピエール・オーギュスト・ルノワールの「ピアノを弾く若い女」です。

こんにちは。

せき不動産です。

ピアノ、お好きですか?

こどものころピアノを習っていたという方もいらっしゃるでしょう。

ピエール・オーギュスト・ルノワール 「ピアノを弾く若い女」

フランスの印象派の画家、ルノワールの絵です。

若い女の人がピアノを弾いています。

自分の家の中でピアノを練習しているのでしょうか。

この時代のアップライトピアノには両側にろうそく立てが付いていたのですね。

電気などないですから、夜間はろうそくに火を灯して楽譜を読んだのでしょうか。

 

ちなみにせき不動産も子供のころにピアノを習っていた時期があります。

今にして思えばなかなかスパルタな先生でした。

うまく弾けないと太ももを針でちくりと刺されました。

また、鍵盤を弾く際に手が下がらないよう、先の尖ったものが手前に取り付けられていました。

子ども達からの評判はとても悪くて、ある子どもは先生に、

「死んじゃえばいいのに」

と言ったそうです。

まるで悪夢のような美しい思い出です。

 

それはさておき、せき不動産では楽器を弾かれる方のために、

楽器演奏ができるお部屋をご紹介いたします。

どうぞ遠慮なくご相談くださいませ。

せき不動産の物件紹介サイトもご覧ください。

https://hpbegin.jp/manage/manage_stock.php

お電話・メール・ご来店でのご相談をお待ちしております。