乙女椿のピンク色の花です。
乙女椿

こんにちは。

せき不動産です。

今いろいろなところで椿が咲いているのを見かけます。

椿にはたくさんの種類があるようですね。

こんな椿を見かけました。

乙女椿

ピンク色の花びらがたくさん重なった椿です。

千重(せんえ)咲きというそうです。

乙女椿の花です。
乙女椿です。
花びらがぐるーっと渦巻きのようについていました。
お饅頭みたいなボリュームです。

せき不動産でもこれとは別の種類の椿の枝を、去年挿し木にしました。

椿の挿し木はそんなに難しくないらしく、一年たってもまだ元気です。

花を咲かせるにはまだ時間がかかりそうですが、気長に見守っていきたいと思います。

去年の秋に植えた椿の挿し木です。
去年の秋に椿の挿し木を植えました。