大田区萩中公園に咲いている雪柳の花です。
萩中公園の雪柳です。

こんにちは。

せき不動産です。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、

明日からお彼岸ですね。

お墓参りに行くご予定の方もいらっしゃるでしょう。

週の半ばごろには桜の開花が予想されるとテレビで言っていました。

春のお彼岸

春のお彼岸は春分の日を中日とし、その前後3日間を合わせた7日間を言うそうです。

3月18日がお彼岸の入りで、

春分の日が3月21日で中日です。

3月24日が彼岸明けですね。

おはぎを召し上がる方もいるでしょう。

 

そんな春の大田区萩中公園の植物を少しだけご覧ください。

大田区萩中公園に咲いている木瓜の花です。
木瓜(ぼけ)

 

大田区萩中公園の柳の新芽です。
緑のシャワーのようです。

柳の枝からも黄緑色の新しい葉っぱが出てきました。

大田区萩中公園の柳の新芽です。
大田区萩中公園の雪柳が咲いています。

萩中公園

大田区萩中3-26-46

京急空港線 大鳥居駅より 徒歩5分