大田区立浜竹図書館の外観です。
浜竹図書館です。

こんにちは。

せき不動産です。

ここ数日、いいお天気が続いていますね。

洗濯物が良く乾きます。

さて、大田区にある浜竹図書館をご存知ですか。

大田区立浜竹図書館

浜竹図書館は京急空港線の大鳥居駅から徒歩4分の住宅街の中にあります。

3階建ての建物になっていて、館内にはエレベーターがあります。

 

大田区立浜竹図書館に隣接している西三うぐいす児童公園です。
浜竹図書館に隣接している公園です。

授乳室もあります

1階にはカウンター、じどうしつ、CD、雑誌コーナー、公開書架があります。

CDなどの視聴もできます。

検索用のパソコンもあります。

トイレも男女トイレのほか、だれでもトイレがありますよ。

授乳室もありますので、赤ちゃん連れの方も安心して利用できますね。

 

2階は新聞コーナー、休憩コーナー、閲覧コーナー、公開書架があります。

休憩コーナーでは飲食できるようになっていますよ。

閲覧コーナーでは勉強している人がいます。

 

3階には学習室があります。

ここでも勉強されてる方がいます。

学習室では様々なイベントが開かれるようです。

※3月15日から5月9日まで学習室は使用できなくなるそうです。

 

落ち着いた雰囲気の図書館です。

スタンプラリーなどのイベントを行うこともあるようですよ。

参加してみるのも面白いですね。

 

大田区立浜竹図書館

大田区西糀谷3-32-7

開館時間は 午前9時から午後7時

休館日は 第2木曜日

 

京急空港線 大鳥居駅 徒歩4分

京急バス 観音堂脇バス停 徒歩5分

 

大田区立浜竹図書館の入り口と自転車置き場です。
駐輪場もあります。