上野動物園のジャイアントパンダの親子、シンシンとシャンシャンです。
一年前のパンダの親子です。

こんにちは。

せき不動産です。

パンダはお好きですか?

上野動物園にいるジャイアントパンダのこども、シャンシャンが独り立ちの準備を始めていると先日のニュースで見ました。

シャンシャンもだいぶ大きくなったようです。

体重も50㎏近くあるようですよ。

パンダのシャンシャン

一年前に上野動物園のパンダの母親のシンシンと子パンダのシャンシャンを見てきました。

その時は母親のシンシンはひたすら笹を食べていて、シャンシャンは木の棒に上って遊んでいました。

あれからパンダのことはすっかり忘れていたのですが、着実に成長していたのでした。

ジャイアントパンダのシャンシャンが木の棒に上っている様子です。
一年前のシャンシャンです。

一年前はシャンシャンの毛の白い部分がまだピンク色がかっていて、それがとてもかわいかったのです。

生まれて間もないパンダの赤ちゃんを再現したぬいぐるみもあり、それが大人気だったのを思い出しました。

 

上野動物園のジャイアントパンダのサイトを見ると、今でもパンダの様子を動画でライブ配信しているようです。

閉園時間後はその日の録画を配信しています。

見ているとかわいいです。

ご興味のある方はどうぞご覧くださいね。

上野動物園の動物園のジャイアントパンダの親子、シンシンとシャンシャンです。
お尻を向けているのがシャンシャンです。