「リーサルウェポン」のメル・ギブソンです。

こんにちは。

せき不動産です。

先日、日産の元会長カルロス・ゴーンさんが保釈されて東京拘置所から出てきましたね。

その時のゴーンさんの変装が注目を集めています。

ゴーンさんのほかにも変装をしたことのあるセレブということで、ハリウッド俳優のメル・ギブソンがテレビで紹介されていました。

メル・ギブソンは変装をしたものの、すぐにパパラッチに見破られたそうです。

そんなメル・ギブソンですが、映画「マッドマックス」や、「リーサルウェポン」の主役として知られています。

「マッドマックス」は漫画「北斗の拳」に影響を与えたことでも有名です。

その「リーサルウェポン」を観ました。 

 

「リーサルウェポン」シリーズ4作

NHKのBSで放送していたのを録画しました。

「リーサルウェポン」は、二人のはみだし刑事が事件を解決するというストーリーです。

無敵の刑事を演じるのがメル・ギブソンです。

相棒を演じるのはダニー・グローヴァー。

最初は自暴自棄だった主人公がシリーズを重ねるうちに、コミカルな性格になっていきます。 

 

「リーサルウェポン」を観た感想

とにかくたくさん人が死にます。

二人の刑事がどんどん人を殺していきます。

刑事だからってこんなに死なせていいのでしょうか。

数えてはいませんが、シリーズを通して100人くらい死なせたかもしれません。

でも主人公の二人は死なないので安心して観ていられます。

 

面白かったです。

好みの問題でしょうが、「マッドマックス」より好きです。

ストーリーの伏線が張られているのですが、それが伏線とわかって先が読めてしまうこともあります。

そこも面白いです。

最終的には、メル・ギブソンの顔の彫りの深いことが強く印象に残る映画です。

★★★

星三つでお願いします。

ご興味のある方はどうぞご覧ください。