カヌレとカヌレアイスとカエルくんです。
カヌレとカヌレアイスです。

こんにちは。

せき不動産です。

今日は暖かくなりましたね。

上着を着なくてもいいくらいの陽気でした。

カヌレをいただきました。

先日、カヌレをいただきました。

大田区池上の「ヴェール エ ブラン」というフレンチレストランのカヌレです。

カヌレは「カヌレ・ド・ボー」といって、フランスで古くから作られている伝統のお菓子です。

もともとはフランスの修道院で作られていたそうですよ。

見た目もかわいいです。

外側がカリッとしていて甘く、中はしっとりしています。

カヌレと一緒にカヌレアイスもいただきました。

アイスの中にカヌレが混ぜ込んであります。

「大田区のお土産100選」にも選ばれたそうです。

カヌレも、カヌレアイスもどちらもとってもおいしゅうございました。

ごちそうさまでした~。

ヴェール エ ブラン

https://www.r-vb.com/