京急大師線の運休をお知らせするポスターです。
ポスターがありました

こんにちは。

せき不動産です。

京急大師線に乗ったこと、ありますか?

京急川崎駅と小島新田駅を結ぶ京急大師線。

川崎大師に行くときにも乗る電車ですね。

京急大師線が運休するそうです

来月3月3日(日)に京急大師線が始発から午前10時まで全線で運休するそうです。

東門前駅から小島新田駅を地下化する工事のためです。

産業道路駅を地下駅に切り替えるんですね。

運休の間はバスで代行輸送を行うようです。

今まで京急大師線が産業道路を横断していたのですが、地下化することによって踏切が3つ無くなります。

車の渋滞の緩和に繋がりますね。

 

そして2020年3月、大師線の産業道路駅は駅名が変わり、新しく「大師橋駅」となります。

地元の活性化につながってもらいたいと思います。

京急川崎駅のホームの大師線です。
京急川崎駅の大師線です。