女子力高めの画像です。

こんにちは。

せき不動産です。

今日は女子力高めでお送りいたします。

ガーリーに挑戦!せき不動産

「おいり」をご存知ですか。

ケーキに乗っているのは、香川県の伝統のお菓子、「おいり」です。

上の画像のケーキに乗っている丸いもの、ご存知ですか。

「おいり」というお菓子なんです。

あられの一種なんですよ。

香川県で400年以上昔から作られている伝統のお菓子で、結婚式の引き出物に使われたりするそうなんですって。

「炒る」と、お嫁に「入る」がかかっているそうです。

食べると、口の中で「しゅわっ」と溶けるんですよ。

指でつまむときも、そ―っとつままないと壊れてしまうほど繊細なお菓子なんです。

口の中に入れると一瞬で溶けてしまいますが、作るのはとっても手間がかかるんですって。

もうすぐひな祭り。

かわいらしくて美味しい「おいり」、ひな祭りにも合いそうですね。

女子力高めのピンクの画像です。
女子力高めでお送りしました。