鬼のお面をつけたカエルくんが豆でやっつけられています。
やられたー

こんにちは。

せき不動産です。

東京は今日は晴れて、絶好の節分日和でしたね。

みなさま今日はどう過ごされましたか?

お家で豆まきをされた方や、お寺や神社の豆まきに参加された方もいらっしゃるでしょう。

 

せき不動産は神社の豆まきに行ってまいりました。

今年は日曜日の節分ということもあって、近くの神社もたくさんの人で賑わっていましたよ。

人の整理のために、警察や消防、消防団の方々が警備をされていました。

がんばって豆をもらおうと大きめのエコバッグを持って出かけたのですが、あまりの人出に早々に諦めました。

豆まきで豆を手に入れることができなかったので、結局お寺さんで買いました。

桝に入った美味しい豆でしたよ。

金平糖も入っていました。

 

子供さんたちは何か所かの神社を梯子して、お菓子を集めて回っていたようですね。

戦利品の入った袋を嬉しそうに持っているお子さんをたくさん見かけました。