羽田神社の社殿です。きらびやかな色をしています。

こんにちは。

せき不動産です。

 

今日から仕事始めという方も多いかと思います。

せき不動産も今日から通常通りに営業しております。

人や車の通りも日常の忙しさを取り戻しつつありますね。

 

羽田神社へ行きました。

 

多摩川に架かる大師橋のすぐそばに羽田神社があります。

物件の写真を撮影した帰りにお参りしました。

社殿がきらびやかな色をしています。

羽田神社で古いお札のお焚き上げをしていました。
古いお札のお焚き上げをしていました。

羽田空港も氏子区域に入るそうなので、空港関係の方々が参拝されるようですね。

奉納されている絵馬を見ていると、羽田空港にお勤めの方や、パイロット、キャビンアテンダントを目指す方などがたくさんお参りにいらっしゃるみたいです。

絵馬に書かれているお願いを見ているのも面白いです。

 

羽田神社の境内には富士山を模した、羽田富士がありました。

羽田神社境内の羽田富士の入り口です。

富士講という富士山を信仰する方々が実物の富士山に行くことができない人のために作られたようです。

安産祈願をされる方もいらっしゃるみたいです。

羽田神社境内の羽田富士のふもとです。今は登ることができません。
今は登ることはできません。

このほかにも境内末社巡りといって、ほかの神社の末社をお祀りしています。

 

羽田神社

大田区本羽田3-9-12

京急空港線 大鳥居駅より徒歩5分

 

お祭りの時期には羽田のお神輿が有名です。

お参りにいらしてみてはいかがでしょうか。