クリスマスのシャンメリーの瓶を見つめる達磨さん。
瓶買ってきました。

こんにちは。

せき不動産です。

 

今週はクリスマスがありましたね。

みなさま何かクリスマスの行事をなさったのでしょうか。

 

せき不動産では特別何かをするでもなく普通に過ごしました。

 

が、楽しみにしていたものがあったのです。

 

シャンメリーをご存知ですか。

 

アルコールの入っていない、子供向けのシャンパン仕様のジュースです。

白とロゼがあります。

白はマスカット味、ロゼはピーチ味です。

瓶に入っていてシャンパンのような栓がしてあるのです。

 

子供なのにお酒を飲んじゃう、というわくわく感が味わえる飲み物です。

子供のころお飲みになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

何を隠そうせき不動産は下戸なので、

このシャンメリーを秘かに楽しみにしておりました。

 

そこで白のシャンメリーを購入して、ポンと栓を開けたところ、

 

シュワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

中のシャンメリーが勢いよく噴き出して

あっという間に半分近くまで量が減ってしまいました。

 

ガーン。

 

これは、そーっと栓を開けるものなのですね。

知りませんでした。

 

中身の少なくなったシャンメリーを見て、

ただ瓶を買ってきたような気になりました。

クリスマスの鳥さんたちです。
来年リベンジ!