こんにちは。

せき不動産です。

巷の空気がお正月前の雰囲気になってきましたね。

近くの浜竹神社にも笹の飾り付けがしてありました。

 

浜竹天祖神社の本殿の正面にいる狛犬です。

浜竹神社の狛犬の阿形です。

向かって右側の口を開けているのが阿形。

よく見ると雲をまとっているように見えます。

 

浜竹天祖神社の狛犬の吽形です。

左側のこちらは口を閉じているので吽形。

 

どちらも雲をまとって宙に浮いているようです。

遊んでいるようにも見えてかわいいですね。

 

浜竹天祖神社

大田区西糀谷3-19-18

京急空港線 大鳥居駅より 徒歩6分

 

木彫りで彩色のないところが素朴で温かみがあっていいです。

狛犬に会いに来てみてくださいねー。

浜竹天祖神社の鳥居です。お正月飾りがしてありました。