多摩川に架かる大師橋からの風景。天国からの光みたいです。

こんにちは。

 

せき不動産です。

 

寒い日が続いていますね。

やっと冬らしくなってきました。

もう12月も半ばに差し掛かってきました。

平成最後の12月ですね。

 

お財布を拾いました

数日前、歩道の真ん中にお財布が落ちていました。

男性用の長財布だったので、ズボンの後ろポケットにでも入れていて落とされたのでしょうか?

そのまま自転車に乗っている人を見かけますが、危なっかしいですよね。

大鳥居の交番に届けましたが、持ち主は取りに来られたのでしょうか?

中に電話番号のわかるものが入っていたようなので、お巡りさんが連絡してくれたと思いますが。

 

道で人が倒れていました

朝、萩中公園をジョギングしていたら、道で男性が倒れていました。

その少し前に女性が発見して119番に連絡してくれたので、一緒に救急車とお巡りさんの到着を待っている間、男性に声を掛けましたが返事がありません。

うずくまったまま動きません。

耳を近づけてみると、いびきをかいていました。

男性は某宅配会社のセールスドライバーの制服を着ていました。

 

そのうち救急車が到着したので救急隊員の方に後をお願いして立ち去ることにしました。

 

すると、男性がむっくり顔を上げて何か言いました。

えっ?今、

「眠かっただけ」

つった?

…ドライバーさんは睡眠不足で道に倒れこんで爆睡してしまっていたようでした。

大変ですね。 

お歳暮シーズンで激務なのでしょうね…。

 

病院の診察券を拾いました

糀谷駅の郵便ポストの上に置いてありました。

名前と生年月日が印字されていて、年配の方のものだったので交番に届けました。

 

平成最後の冬を健康に気を付けてお財布を落とさないように過ごしましょうね。